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J-GLOBAL ID:201702222990972429   整理番号:17A0357562

幅広帯域型鋼マッチング技術の研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Matching Technology in Cantilever Erection for Wide Steel Box Girder of Cable-stayed Bridge
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号: 12  ページ: 102-108,141  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2247A  ISSN: 1001-7372  CODEN: ZGXUFN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,斜張斜張橋の幅広さの鋼のための懸Pin工法のための参照を提供するために,斜張橋の幅広さの鋼の間の横方向の錯縫の問題を解決するために,香港のビーズの主要工学プロジェクトの中で最も大きいスパンの青を研究バックグラウンドとして使用した。大規模汎用有限要素プログラムABAQUSを用いて,青の水路の解析モデルを確立し,そして,解析精度を保証することによって,できるだけ小さい次元の要素を用いて,構造をシミュレーションすることができた。本論文では,片持ち梁と梁の間の横方向変形の法則を研究し,斜張力,片持ち梁の自重,,ととの間の反力の影響を分析し,青の合理的懸Pinマッチングプロセスと現場対応策を検討した。研究結果は以下を示す。横方向変形は横方向曲げ変形を主とし,歪とねじり変形は小さい。起吊梁セクションによって引き起こされた吊机の前の支点反力は,片持ち梁と片持ち梁の横方向に大きな影響を及ぼす最も重要な因子であった。従来の橋の中心線から2つの端部への段階的溶接または溶接による端部への連続的溶接のための結合モードは,横方向の剛性の大きい辺腹板に適合することができず,横方向の剛性が大きい辺腹板を優先的に接続することができ,そして,吊机卸載の方法を採用した。片持ち梁と梁の横方向の変形はほぼ一致し,全断面の一時的整合を達成した。香港のビーズのマカオ橋の道橋ののの比率は40%である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
吊橋,斜張橋,その他 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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