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J-GLOBAL ID:201702223989392638   整理番号:17A0445323

ピーク電力価格と電気自動車を考慮した計画都市エネルギーシステムのためのロバストな柔軟な確率的計画法【Powered by NICT】

A robust flexible-probabilistic programming method for planning municipal energy system with considering peak-electricity price and electric vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 137  ページ: 97-112  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電力価格24時間を考慮した計画効果的な電力系統(EPS)は負荷シフト,汚染緩和・エネルギー需給信頼性の点で不可欠と同様にエンドユーザの電力消費を低減することである。本研究では,ピーク電力価格(PEP)および電気自動車(EV)を考慮した都市エネルギーシステム(MES)を計画するために開発したロバストな柔軟な確率的計画法(RFPP)法,間隔,確率分布と柔軟性だけでなく,それらの組合せとみなされる多重不確実性は効果的に反映することができる。RFPP MESモデルを用いて,青島のMESを計画に適用し,24時間の電気的負荷は,モンテカルロに基づいてシミュレートした。結果は:(a)種々の時間間隔は,エネルギー供給パターンの変化をもたらすを明らかにし,エネルギー供給パターンは自立支配(すなわち谷時間)から遷移アウトソーシング支配する傾向がある(すなわちピーク時間)(b)全輸入電力費の15.9%がPEPを考慮しない場合と比較して減少するであろう(c)EVを考慮した,青島の輸送のCO_2排出量は直接還元され,還元速度は2.5%である。結果は,意思決定者がエネルギー供給パターンを改善し,エネルギーシステムコストを削減し,汚染物質排出の低減と同様にエンドユーザの消費を調整するのを助けることができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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電力工学・電力事業一般  ,  エネルギーに関する技術・経済問題  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

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