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J-GLOBAL ID:201702226620506379   整理番号:17A0356176

RP-3航空灯油代替燃料の簡易化機構とその検証【JST・京大機械翻訳】

Reduced mechanism of surrogate fuel for RP-3aviation kerosene and verification
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号: 12  ページ: 2878-2887  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2110A  ISSN: 1000-8055  CODEN: HDOXE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,RP-3航空灯油の単一成分代替燃料としてN-デカンを選定し,62段階の反応を含む36成分の単純化機構を確立した。また,RP-3航空機の火炎の実験的研究を,本生灯預の蒸発試験システムを用いて設計した。同時に、二つの検証された灯油簡略化メカニズム(それぞれ23ステップと38ステップ)と62ステップ簡略化メカニズムを用いて、本生の蒸発燃焼火炎に対して数値シミュレーションを行い、計算結果と実験データを比較した。結果は以下を示す。軸方向では,温度とCO_2体積分率は最初に増加し,次に減少し,温度が距離Mから0.020Mのときに最大値に達した。しかし,O_2体積率は減少し,次に増加し,そして,距離が0.025Mのとき,最小値に達した。38ステップ簡略化メカニズムと23ステップ簡略化メカニズムから得られたデータと比較して、各条件下で、62ステップ簡略化メカニズム計算により得られた火炎温度分布とO_2体積分布は実験データとよく一致した。同時に、62ステップの簡略化メカニズムで計算したCO2体積分率分布は試験データの変化規則とほぼ一致し、23ステップと38ステップのメカニズムの計算結果は実験データの変化傾向との一致性しか維持できなかった。そのため、選定したN-デカンはRP-3航空灯油の単成分代替燃料として使用でき、しかも得られた62段階の簡略化メカニズムは比較的に広い範囲でRP-3航空灯油の燃焼性能を反映することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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燃焼理論  ,  燃焼一般 
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