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J-GLOBAL ID:201702226695095021   整理番号:17A0357223

単一ロータ軸流の動的不安定性機構に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Stall Mechanism Based on Vorticity Dynamics in a Single-Rotor Axial Compressor
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 12  ページ: 2201-2209  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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単一ロータ軸流圧縮機の渦不安定性機構を研究した。SHEAR STRESS TRANSPORT(SST)乱流モデルに基づくスケール適応REYNOLDS平均/ラージエディ(RANS)混合シミュレーションを用いて,低回転速度ロータの軸流圧縮機の非定常数値シミュレーションを行った。研究結果は以下を示す。回転速度が3/の条件下で,翼の二次流れ場,二次流れ場,および誘導渦巻線によって引き起こされた翼領域の閉塞は,単一回転子軸流圧縮機の内部不安定性を引き起こす主要因であった。圧縮機が近閉塞点から小流量操作点へ接近する過程において、翼の軌跡と軸方向の角度は70°から76°に増加し、二次漏れのピーク位置は前方の葉の漏れによる回転子の前縁の移動を加速する。最近の軸方向の運動量と主流の軸方向の運動量の間にはバランスがあり,翼の安定性はロータの前縁に安定している。圧縮機はさらに主流の軸方向の運動量を減少させ、葉の漏れに対するターボシャフトの運動量への抑制能力は弱まり、翼の位置は安定ではなく、尖脉冲型の失速を誘発する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (3件):
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