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J-GLOBAL ID:201702227431547254   整理番号:17A0105314

高速道路トンネルの自然風計算工法と省エネルギー研究【JST・京大機械翻訳】

A Study on the Natural Wind Calculation Method and Energy Conservation in Extra-Long Highway Tunnels
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 111-118  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速道路トンネルの運転中に自然風を効果的に利用するためには,自然風圧計算法を深く研究する必要がある。本論文では,理論的解析により,自然風圧の主な影響因子,すなわち,正常の圧力差,熱位差ととの圧力差を明らかにした。理論的導出により,各因子の計算式を得て,一般的トンネルの自然風圧の計算法を決定した。対鉄峰2#トンネルの現場試験データの分析によって,式の正しさを検証した。トンネルの換気に及ぼす傾斜(縦)井戸の影響を考慮して,自然風圧の計算式を,理論的方法によって得て,そして,トンネルの自然風圧の計算方法を,決定した。簡略化計算モデルを用いて,大相Lingの泥巴山トンネルののを計算し,現場測定データを用いてこの方法の検証を行い,実測値とプログラムの計算値がよく一致することを示した。泥巴山トンネルに対して省エネルギー(補助)ダクトを設計した。また、異なる送風機制御方法を選択することによって、異なる省エネルギー効果を達成することができる。上記の自然風圧の計算方法と泥巴山トンネルの省エネルギー設計は他の類似工学の自然風の計算、設計と合理的な利用に根拠を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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トンネル工学一般  ,  トンネルの保守と付帯設備,その他 

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