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J-GLOBAL ID:201702227651835339   整理番号:17A0105340

初期の影響力による地下鉄の運営による長期沈下予測【JST・京大機械翻訳】

Prediction of Long-Term Settlement Caused by Subway Operation under the Influence of Initial Consolidation
著者 (6件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 114-120  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地下鉄の運営による長期沈下は、排水の累積残留変形による沈下と循環間隙水圧の散逸による圧密沈下を含む。前者は累積塑性変形の経験式に基づき、地盤地盤応力の三次元有限要素計算モデルを通じて、層状計算法を用いて計算した。後者は室内動的三軸試験を用いて、異なる圧密度の変化法則を模擬し、試験データのフィッティングにより、異なる軟弱度下の杭州軟弱土の循環荷重作用の間隙水圧計算モデルを得て、一次元圧密理論と結合して、圧密沈下を計算した。さらに,地下鉄の周期的負荷の下での長期沈下を得た。結果により、残留変形による沈下は初期負荷の発展が速いことが分かった。循環間隙水圧の散逸による沈下は総沈下の約30%であり,この割合は圧密度の増加に伴って低下し,この部分沈降は半年後に安定になる傾向がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 
タイトルに関連する用語 (5件):
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