文献
J-GLOBAL ID:201702228123786391   整理番号:17A0241519

算術クラスおよびedutabを用いた画分と実施経験を通じてのタブレット型端末を含む同期CSCL(計算機支援協調学習利用の効果に関する研究【Powered by NICT】

A study regarding the effects of synchronous CSCL use involving tablet-type terminals in arithmetic class and through practical experience with fractions using edutab
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: SII  ページ: 658-663  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,二種類のアンケート調査票を用いた小学校の三年生の数学におけるタブレット端末とedutabの効果を検証した。「数学教育における創造性に対する態度」と「自他認識試験」その結果,LCDモニタ上にdisplaidアイデアを見るときに,小児は粗い概念を得たことが明らかとなった。さらに,意見を交換互いにを示しながら端末(相互評価)は,アンケートのための重要な結果をもたらすことを高い確率である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
入出力装置  ,  CAI 

前のページに戻る