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J-GLOBAL ID:201702229107970283   整理番号:17A0444586

バルト海の氷の厚さと船速に及ぼす船首条件に及ぼす氷荷重振幅の予測【Powered by NICT】

Predicting ice-induced load amplitudes on ship bow conditional on ice thickness and ship speed in the Baltic Sea
著者 (5件):
資料名:
巻: 135  ページ: 116-126  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0504B  ISSN: 0165-232X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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氷傾向水中の輸送は北極の天然資源と海上ルートの追跡によるタイムリーな話題である。氷傾向水に入ることを船の設計における一つの重要な安全面は船に対する氷に誘発された荷重を決定することである。しかし,氷は特に一貫性のない材料である;船体は氷を切断した時,発生する負荷を予測することは困難である。異なる氷と運転条件における氷荷重分布の予測とモデル化のための新しい確率的,Bayes手法を提案した。そのパラメータが氷の厚さと船速の関数として変化するランダム過程から発生する氷荷重仮定した。四代替階層的Gauss過程モデルを試験した。最良のモデルは予測検証試験において良好な性能を示した。結果によると,高氷荷重の確率は,氷厚の増加と速度の増加に伴って増加した。モデルは,異なる氷の厚さと速度条件における氷荷重を連続的に予測するのに使用でき,さらなる開発で,種々の条件での船舶を操作する安全な方法を決定するために使われる可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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雪氷学 

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