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J-GLOBAL ID:201702229454047286   整理番号:17A0145923

誤調整翼のモードパラメータに及ぼす亀裂の影響【Powered by NICT】

Effects of crack on modal parameters of mistuned blades
著者 (4件):
資料名:
巻: 2016  号: PHM (Chengdu)  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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圧縮機における不可避である誤調整翼,誤調整翼のモーダルパラメータを調整された翼と比較し有意に変化するであろう。本論文では,誤同調剛性を導入し,結合マルチブレードの集中パラメータモデルを確立した。誤調整翼のモード局在化は,このモデルで解析した。誤調整翼に現れる亀裂と,局所柔軟性法を用いて,亀裂のある翼の減少剛性モデルを解析することである。局所パラメータを導入した。は亀裂の位置と深さはブレードのモーダルパラメータに影響することを定量的に解析するために使用した。亀裂の深さが浅いまたは亀裂が誤調整翼システムにおける翼先端近傍の位置標定する際には,これらは亀裂よりなるミス・チューンド翼におけるモード振幅の局所パラメータを変化させることはできない。換言すれば,この種の亀裂は翼の誤調整度を変化させることはできない。しかし,亀裂増加またはブレードの根に近い亀裂の深さと,モード振幅の局所パラメータは急激に増加させることができる。解析結果は誤調整翼における亀裂の診断に基づくモデルを確立した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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振動論  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
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