抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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典型的な光トランスポートネットワーク寸法決定を配備ノードアーキテクチャにより課せられた線ポート相互接続制限へのクライアントを無視して行った。グルーミングと経路選択の最適化後,得られた溶液を実行するために装置をマッピングした。しかし,いくつかのノードアーキテクチャは線ポート相互接続へのクライアントの制約を課すことができ,いくつかのグルーミング配置をマップに実行不可能である。期間と容量間のトラヒック変化はすでに特定のモジュールに設置され,この場合では多期間シナリオに特に関連している。本研究では,実行不可能な写像を克服するために必要な線界面の付加的な数を最小化する整数線形計画法(ILP)に基づくフレームワークを提案した。考慮したノードアーキテクチャは,ノンブロッキング電気クロスコネクト(EXC),部分非ブロッキングEXCs,拡張可能なバックプレーンを用いたEXCs,高ビットレートクライアントポートを介して相互接続とEXCsである。提案フレームワークを用いて,必要な線界面の数の柔軟性におけるノードアーキテクチャの影響を評価した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】