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J-GLOBAL ID:201702231679736611   整理番号:17A0308132

ディーゼルエンジンにおける2 メチルフランディーゼルブレンドの燃焼性能とエミッション【Powered by NICT】

Combustion performance and emissions of 2-methylfuran diesel blends in a diesel engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 175  ページ: 157-163  発行年: 2016年07月01日 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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重要な再生可能エンジン燃料として,2 メチルフラン(MF)は,その製造法のブレークスルーにより強い注目を集めている。本研究では,ディーゼルMF混合物(DM)と純粋なディーゼルを燃料とする四気筒直接噴射圧縮点火(DICI)機関の燃焼特性と排出を調べた。試験は1800rpmの一定速度と0.13~1.13MPaのブレーキ平均有効圧力(BMEP)から負荷変化で行った。結果はディーゼルMFブレンドは純粋なディーゼルから種々の燃焼性能を持つことを示した。燃料混合物の燃焼相はMF画分の増加に関連している。ディーゼルMFブレンドは,より長い点火遅れと短い燃焼継続時間により特性化した。一方,ディーゼルMFブレンドは純ディーゼルよりも高いブレーキ熱効率(BTE)を示した。しかし,ディーゼルMFブレンドは純ディーゼルより高いNO_放出をもたらし,NO_放出はMF分率の増加と共に増加した。ディーゼルMFブレンドから煤排出量は純粋なディーゼルと比較して有意に減少した。試験した燃料からのCOとHCの排出量は,中位及び高い機関負荷においてはほぼ同じであった。純ディーゼルは0.13 0 38MPa BMEPの低負荷でディーゼルMF混合物のそれよりも低いCO排出量とより高いHC排出量を生成した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  液体燃料工業 
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