文献
J-GLOBAL ID:201702233230082852   整理番号:17A0275655

都市鉄道車両のウルトラキャパシタのためのハイブリッドモデル予測帯電制御戦略【Powered by NICT】

A hybrid model predictive charging control strategy for ultracapacitors of urban rail vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 2016  号: ECCE  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ウルトラキャパシタはその高い電力密度のために電源としての都市鉄道車両に広く使用されている。しかし,DC-DCコンバータはハード制約と共に高度に非線形なので,まだウルトラキャパシタのための迅速で信頼性のある充電制御システムの設計への挑戦。本論文では,ウルトラキャパシタ充電システムとハイブリッドモデル予測制御戦略の区分的アフィン(PWA)モデルは,この課題に対処するために提案した。コンバータのハイブリッド性質は充電システムの動力学を正確に反映できるV分解能モデルで考慮に入れた。離散時間モデルに基づいて,拘束された最適制御問題を定式化し,解き,制御則はマルチパラメータ計画法を用いてオフラインで計算した。シミュレーションと実験結果は,提案した方式の潜在的な利点を検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力変換器 

前のページに戻る