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J-GLOBAL ID:201702235701161882   整理番号:17A0260462

RUSLEの線状開発に基づく建設プロジェクトの土壌侵食動態モニタリング-浙江省寧波市北環市高速道路工事を例とした。【JST・京大機械翻訳】

Monitoring Soil Erosion in Linear Production and Construction Project Areas Based on RUSLE -A Case Study of North Ring Expressway in Ningbo City, Zhejiang Province
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 131-135  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0869A  ISSN: 1000-288X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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[目的]本研究の目的は,浙江省の寧波市における高速道路建設の前後における土壌侵食の時空間変化を調査し,今後の線状生産のための土壌と水保全のリモートセンシングモニタリングのための参照を提供することである。[方法]2010年の寧波市の土地利用/被覆タイプ図、道路図及び調査データを利用した。プロジェクト区域の地形図と実測標高の点で生成したデジタル標高モデル(DEM)、実測土壌の属性データ、水の降雨データなどの資料を用いて、それぞれRUSLEモデルにおける各因子の空間分布を獲得し、そしてRUSLEモデルによってプロジェクト区域の3つの異なる段階の土壌浸食を計算した。最後に,分類統計を行った。[結果]プロジェクトの前期と自然回復期における土壌浸食はいずれも微小侵食を主とし、占める割合の割合はそれぞれ98.53%と99.73%であった。しかし,土壌侵食の等級は,軽度と低レベルの侵食を主とし,それらは,それぞれ,52.5%と35.4%を占めた。プロジェクト期間の平均土壌侵食係数は1T/(KM2A)であり,建設前の及施T/(KM2A)よりはるかに高かった。【結語】プロジェクトの土壌侵食地域は主に一時的土壌侵食地域に分布し,土壌侵食の空間分布に及ぼす傾斜因子の影響を分析した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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土壌管理 

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