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J-GLOBAL ID:201702235747450948   整理番号:17A0159676

中国語児童の認知症の認知特徴とその影響因子【JST・京大機械翻訳】

The cognitive characteristics and influential factors of Chinese word callers in primary school
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  号: 10  ページ: 1270-1281  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2156A  ISSN: 0439-755X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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読詞者とは,字詞の認識と復号をスムーズに行うことができ,テキストの内容を良く理解することができない学生である.研究対象として,840人の小学校から6人の学生を取り上げ,読み込み速度,読み込み理解,形態素意識(音の形態素意識,同形の形態素意識,複合形態素意識),漢字認識,話し言葉語彙,作業記憶,一般知能などを調査した。現状の記述と多重分類ロジスティック回帰分析により、以下の結果を得た。(1)1年の中国語児童の読詞者の検出率は0.7%であり、2年後の検出率は6.5%~10.1%の間であった。(2)言語特異性認知因子において、年齢と知能を制御した後、他の学生と比較して、読詞者は漢字認識タスクにおいてよく表現され、形態素意識の各タスク及び話し言葉語彙において比較的に悪い。(3)年齢と知能は読詞者の比率を増加させる一般的な要素である。(4)音の形態素意識と話し言葉語彙は,読詞者の比率を増加させる言語特異的認知因子である.Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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医学教育  ,  看護,看護サービス  ,  神経の臨床医学一般  ,  医療制度 
タイトルに関連する用語 (5件):
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