文献
J-GLOBAL ID:201702235946981337   整理番号:17A0263507

高速列車車の高電圧装置の電場シミュレーションと金構造の最適化【JST・京大機械翻訳】

Simulation of Electrical Field of High-speed Train High-voltage Roof Equipment and Structure Optimization of Fittings
著者 (3件):
資料名:
巻: 52  号: 11  ページ: 149-156  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1477A  ISSN: 1001-1609  CODEN: GADIE9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速列車車の高電圧装置はコロナ放電とフラッシュオーバを起こしやすいが、電界分布特性は放電に影響する重要な要素の一つである。筆者は実際の運行中のある高速列車車の高圧高圧設備の設計案と結合し、有限要素法を用いて、その電界分布をシミュレーションし、車の高圧設備の電界分布の規律と特徴を得て、そして、部分電界の高さの高い金構造を最適化した。結果により、車頂高圧設備の電界分布は対称性があり、かつ不均一であり、設備笠の最高電界強度は笠と端の接続部に位置することが明らかになった。部分電場の表面電界強度はコロナ制御の電界強度を超え、コロナ放電を引き起こし、最適化した後の電界面の電界強度はコロナ制御の電界強度の要求を満たした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力線路要素・工事  ,  気体放電  ,  絶縁材料 

前のページに戻る