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J-GLOBAL ID:201702236403597378   整理番号:17A0275469

励起相巻線の数を変えることによる7相BLDCモータにおける最大効率制御法【Powered by NICT】

Maximum efficiency control method in 7-phase BLDC motor by changing the number of the excited phase windings
著者 (5件):
資料名:
巻: 2016  号: ECCE  ページ: 1-6  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,船舶推進システムに使用される7相ブラシレス直流電動機(7相BLDCMs)の最大効率制御法を提案した。同じ負荷条件では,7相BLDCMのシステム損失は励起巻線と瞬時位相電流の数に依存した。このようにして,負荷状況に応じて相巻線の励起数を決定する必要がある。2-および4相励起法は最大効率運転のために提案した。負荷状況に応じて最小システム損失の相励起法は損失解析から得ることができる。さらに,損失解析を用いて,最適励起法(2-4-6相励起)を選択するために相励起の変化点である最適速度を計算し,導くことができる。提案した方法は,適切な相巻線での相電流の導電性角を制御することによって容易に実行できた。最大効率運転を提案励起法と6相励起法を用いて達成することができる。提案した制御アルゴリズムの有効性をシミュレーション結果により検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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電動機  ,  電力変換器 
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