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J-GLOBAL ID:201702236424782084   整理番号:17A0833539

閉ループ排ガス燃料改質による天然ガスH CCIエンジンの燃焼特性の数値的研究【Powered by NICT】

Numerical study of combustion characteristics of a natural gas HCCI engine with closed loop exhaust-gas fuel reforming
著者 (6件):
資料名:
巻: 119  ページ: 430-437  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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改質排気ガス再循環(REGR)システムと組み合わせた天然ガス(NG)機関の可能性を調べるために,数値研究をCHEMKINソフトウェアを用いて排気ガス燃料改質とNG HCCIエンジンの燃焼特性を調べるために実施した。結果は,シリンダに添加した水素は,0.035から0.16までの範囲であることを示した。0.02の当量比と排ガス再循環(EGR)比0.2で,指示平均圧力は最大値と燃料消費速度が最小に達するに達した。水素添加は燃焼タイミングを前進させ,燃焼効率を改善することができる。排ガスは熱のみならずCO,H_2O,O_2などの特定を提供するので,EGR比が水素生産の著明な変動をもたらす改質プロセス中の初期条件に影響する。シリンダにH_2添加の増加に伴って,円筒中のH原子が増加することが見出され,これはH_2O_2の発生とエンジンの燃焼の進歩とより強いを促進した。さらに,エンジンのCO_2放出はシリンダ内の初期ガス条件とエンジンの入口ガス中のCOとH原子の濃度の両方に影響される。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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