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J-GLOBAL ID:201702236622851713   整理番号:17A0258376

消費者の知覚と選好に対する畳音ブランドの名称の影響【JST・京大機械翻訳】

The effect of repeated two-syllable brand name on consumer’s perception and preference
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  号: 11  ページ: 1479-1488  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2156A  ISSN: 0439-755X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ブランド名称は重要なブランド資産であり、ブランド価値を伝達し、ブランドイメージを構築し、ブランド特徴を明らかにする過程において、重要な役割を果たす。以前の研究により、ブランド名称の意味特徴と音声特徴はいずれも消費者の知覚と好みに影響を与えるが、ブランド名の音声特徴における畳音の役割を研究することは少ない。本研究では,乳児のシェマの視点から,刻板印象の内容モデルに基づき,4つの実験により消費者の知覚と選好に対する畳音ブランド名の影響を考察し,母音特徴と製品タイプの調節作用を検証した。研究結果は以下を示す。(1)非畳音ブランド名と比較して,畳音ブランド名は消費者がそのブランドをより乳児に感じさせ,さらにそのブランドがより温暖と感じているが,能力はより低い。(2)消費者の温暖知覚に対する畳音の影響は母音特徴の調節を受ける。ブランド名に前が含まれている場合には,畳音が温暖知覚に与える影響は弱くなる。(3)消費者選好に対する畳音の影響は製品タイプにより調節される。快楽製品に対して、消費者はより畳音ブランドの名称を好む。実用製品に対しては,消費者は非非ブランド名を選好している。本文はブランド名称の設計に指導を提供し、同時に幼児のシェマと刻板印象の内容モデルの理論内包を豊かにした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  市場調査,広告  ,  食品工業一般  ,  農業経済,農業経営 

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