文献
J-GLOBAL ID:201702237408808951   整理番号:17A0195969

地下鉄車両牽引モータの軸受電圧形成メカニズムの解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Formation Mechanism of Metro Traction Motor Bearing Voltage
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 114-117,126  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄車両の牽引モータの軸受電圧を研究目的として,地下鉄車両の接地システム,特に接地電流経路の影響を分析することによって,軸受の二つの部分電流(電力網の接地電流,インバータの充電容量電流)による地下鉄車両の軸受電圧を決定した。2種類の電流によって発生する軸受電圧を解析し,そして,現場測定軸受電圧波形によって検証した。解析結果に基づき,地下鉄車両の牽引モータの軸受電圧を低減するための対策を提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電動機 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る