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J-GLOBAL ID:201702237475629108   整理番号:17A0354551

パラレルメカニズムの構造化原理とその設計方法【JST・京大機械翻訳】

Principle and Design Method for Structure Coupling-reducing of Parallel Mechanisms
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号: 23  ページ: 102-113  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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機構の難題の一つは、機構のトポロジー構造学と運動学、動力学の間のマッピング規則を探すことである。以前の研究により、機構の構造結合度を低下させることは、機構の運動学、動力学の求解の困難性を直接低下させることができ、これは機構のトポロジー構造学と運動学、動力学との関係の1つを明らかにし、そのため、機構の構造結合度をどのように低下させるかは、機構のトポロジー構造最適化の重要な内容となっている。しかし、現在国内外の研究は少ない。パラレルメカニズムの構造設計原理,設計法,および応用を研究した。パラレル機構の構造的剛性の概念を定義して,機構の構造的剛性と機構運動の分離の間の固有の差異と関係を明らかにした。パラレルメカニズムの分岐点のトポロジー構造と支Lian在動/プラットフォームの間のトポロジー構造の2つの観点から,パラレルメカニズムの自由度と方位角の不変性を維持して,機構結合度を減少させる2つの構造の原理を提案した。さらに,設計された混合分岐に基づく,複合体に基づく,そして,方位角特性に基づく分岐点に基づく三つの構造設計法を提案し,そして,対応する自由度と方位角特性を維持したが,結合度を減少させる新しい機構を提供し,その応用研究のための最適化を提供した。提案した機構の原理と設計法は,すべての複雑な平面と空間平面に適用できる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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運動機構  ,  ロボットの設計・製造・構造要素 
タイトルに関連する用語 (4件):
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