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J-GLOBAL ID:201702237763014842   整理番号:17A0107764

応力吸収層の複合舗装反射クラック伝搬経路シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Simulation of reflection crack propagation path for complex pavement with stress absorbing layer
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1507-1514  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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舗装の疲労破壊力学の基本理論に基づき,二次元破壊解析ソフトウェアソフトウェア2Dを用いて,車両の荷重と温度負荷の下での複合材料舗装の反射経路のシミュレーションを行い,複合舗装の疲労寿命を予測し,解析した。さらに,応力吸収層の耐亀裂機構を研究した。研究結果は以下を示す。応力吸収層内の反射亀裂の速度は,アスファルト層のそれより明らかに小さい。応力吸収層を設置した後、舗装の疲労寿命は同じ厚さのアスファルト舗装構造の疲労寿命の3.36倍であり、主に応力吸収層の弾性率が低く、その変形能力が強いため、応力吸収層を設置することにより、亀裂先端の応力を有効に拡散することができる。その結果,反射亀裂の拡大速度と舗装の耐用年数を遅延させることができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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