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J-GLOBAL ID:201702237887095683   整理番号:17A0351771

海底地形のリアルタイムレンダリング技術の研究と実現【JST・京大機械翻訳】

Research and Implementation on Real-Time Undersea Terrain Visualization Technology
著者 (4件):
資料名:
巻: 46  号: 12  ページ: 142-150  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2597A  ISSN: 1672-5174  CODEN: ZHDXB3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大規模な海底地形のレンダリング効率を向上させるためには,LOD(詳細レベル,LEVELS OF DETAIL)技術が不可欠である。ROAM(REAL-TIME OPTIMALLY ADAPTING MESHES,リアルタイム最適化適応グリッド)のアルゴリズムに基づいて,データの負荷,視野の切り取り,評価方法などの技術手段を通じて,視点位置によって可視領域をリアルタイムに更新する。それは,多余三の生成とレンダリングを避けることができた。同時に,不整合ノードの強制的分割の方法を用いて,亀裂問題を処理し,指数座標と実際の座標変換と無効に処理により,任意の範囲の海底地形のにアルゴリズムへの応用を実現し,従来のROAMアルゴリズムがデータグリッドの大きさに対する制限を除去した。それはレンダリングの効果と正当性を保証した。最後に,GPUの実時間計算とレンダリングにより,大規模海底地形の実時間モデリングと高効率レンダリングを実現し,高精度と大規模な地形のブラウジングブラウジングの要求を満たし,特に起伏の大きい地形ローミングに対するブラウジングを実現した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (1件):
分類
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図形・画像処理一般 
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