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J-GLOBAL ID:201702238298380783   整理番号:17A0534743

鉄道交通振動伝搬法則と振動低減対策研究の進展【JST・京大機械翻訳】

Research Advances of Vibration Propagation Law and Vibration Reduction Measures of Rail Transit
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 101-105,110  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2428A  ISSN: 1006-1355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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都市鉄道交通による環境振動と騒音問題はますます深刻になり、ますます人々の重視を受けている。本論文では,振動伝搬法則と一般的振動低減方法を要約し,既存の問題を要約し,いくつかの提案を提示した。地下鉄によって誘発される地盤振動には,一つの振動応答区域と一つの主要応答バンドがあり,建物の影響は主に低周波振動であり,垂直振動を主とする。これらの方法は,車両とレールの両方において,最も直接的で最も効果的な方法である。現在の研究では、振動の伝播ルートからの措置が多く、各種振動数、沈下量と軌道の振動、トンネル構造の振動低減及び各種防振技術が含まれている。特殊な建築と機器に対して,防振基礎,ダンパ,防振ベース,および防振装置を含む防振対象の保護対策を採用することができる。多種の振動低減措置を用いるだけで、総合的な振動低減の目的を達成でき、振動による環境への影響を軽減することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
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線路構造,軌道材料  ,  金属の機械的性質  ,  機械的性質  ,  潤滑一般  ,  鉄道騒音・振動 

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