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J-GLOBAL ID:201702238603798191   整理番号:17A0293912

ヘリコプタのマルチ周波数振動並列構造のための適応制御方式を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Multi-frequency helicopter vibration control method using parallel-form adaptive filters
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 755-764  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1501A  ISSN: 1004-4523  CODEN: ZXUEEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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既存のヘリコプタアクティブ振動制御技術は主に機体の周波数振動成分によって制御されるが、より厳しい振動制御は機体の高次高調波振動成分を考慮する必要がある。ヘリコプタの多周波数アクティブ振動制御を実現するために,多頻窄のアクティブ騒音制御アルゴリズムに基づいて,非遅延帯域通過フィルタを用いた並列構造フィルタの最小平均二乗アルゴリズムを開発した。遅延帯域通過フィルタの導入は,参照信号と誤差信号における高調波成分の間の周波数変調問題を弱め,二次経路における追加遅れを避け,収束速度を加速し,制御効果を改善した。単純化ヘリコプタの有限要素モデルに基づくシミュレーション結果は,このアルゴリズムが良好な収束特性と小さな計算量を有することを示した。ヘリコプタの実際の振動低減の要求を考慮して,N-と2Nの振動成分を制御対象として,外部と4の4つの振動制御実験を実施し,それらは,外乱とチャネル変化のような多くの複雑な条件の下で実験を行い,アルゴリズムの適応能力を評価した。実験結果は以下を示す。提案したアルゴリズムに基づくアクティブ振動制御システムは,複数の目標スペクトルを効果的に制御することができ,そして,単一振動数は,少なくとも84%減少し,そして,4つの入力条件の下で,全体の振動レベルは66%減少し,そして,収束速度は速く,そして,適応能力は強かった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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騒音・振動一般  ,  音声処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
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