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J-GLOBAL ID:201702239160896486   整理番号:17A0659613

無信号交差点で出現する衝突回避行動に関する見解の交差場の影響:運転シミュレータ実験に基づく解析【Powered by NICT】

Effects of intersection field of view on emergent collision avoidance performance at unsignalized intersections: analysis based on driving simulator experiments
著者 (6件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 683-700  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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適切な交差点視距は交差点事故の可能性を効果的に下げることができる。アメリカ州道路交通運輸行政官協会(2011)は制御されていないとstop/yield制御された交差点のための交差視線三角形の推奨寸法のシリーズを提供した。しかし,実際には無信号交差点のための実際の交差点設計はアメリカ州道路交通運輸行政官協会のガイドラインの視距と明確な視覚三角形の必要条件を満たすが,まだ走行停止/収率徴候または遅くに運転者の無信号交差点で発生する事故の大きな数である。本論文では,三ビューの交差場(IFOV)条件下での交差点における衝突前に運転シミュレータ研究を提示した。目的は,信号無し交差点におけるより良いIFOVsが有効な交差点視距設計の仮定の下でそれらの緊急衝突回避性能を改善するかどうかを調べることであった。実験結果はIFOVsにより有意に影響されるに潜在的な危険性を同定するための運転者の能力を示した。運転者の視野が改善されると,運転者たちは,衝突を避けるためにブレーキ動作を選択する可能性が高い。より良いIFOVsも交差へのブレーキ時間の有意な増加と減速速度と衝突率の有意な減少と関連しており,これにより,交通事故への巻き込まれのリスク低下をもたらした。結果は,交差点での運転者のためのより良い視野を提供する運転者の衝突回避能力を改善するために実際の応用で奨励されるべきであることを示した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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交通調査  ,  交通管制・規制 

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