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J-GLOBAL ID:201702239324217238   整理番号:17A0095131

衝撃危険性道路の原理解析【JST・京大機械翻訳】

Analytical analysis of anti-impact mechanism of bolt supporting for bump-prone roadways
著者 (4件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 110-115  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2757A  ISSN: 1003-3033  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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ボルト支持による衝撃圧の制御原理を明らかにするため、不安定性理論に基づき、アンカーボルトの衝撃波圧の解析を行い、ボルト間の列間隔が衝撃圧に及ぼす臨界衝撃力、臨界荷重及び衝撃放出エネルギーの影響法則を検討した。結果によると、脆性岩盤に対して、ボルト間の間隔は衝撃圧力に対して弱い影響を与える。塑性岩盤に対しては,ボルトの間隔が減少するにつれて,衝撃圧が発生する臨界荷重,臨界荷重および衝撃放出エネルギーは徐々に増加し,この法則は岩盤の衝撃傾向の低下とともに明らかになる。臨界荷重と臨界荷重の観点から,ボルト間の間隔を減少させることによって,衝撃圧力を増加させることができ,しかし,衝撃力は増加し,そして,衝撃破壊能力は増加した。そのため、弾性域と塑性域の境界面にエネルギー吸収構造を取り、過剰な弾性性能を吸収することによって、衝撃エネルギーがアンカー岩盤の破壊力を弱めることができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属構造 
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