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J-GLOBAL ID:201702239436843028   整理番号:17A0399120

多孔GDIインジェクタのノズル近傍噴霧動力学に影響する因子の包括的研究【Powered by NICT】

A comprehensive study on the factors affecting near-nozzle spray dynamics of multi-hole GDI injectors
著者 (5件):
資料名:
巻: 190  ページ: 292-302  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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排出量削減を伴うエンジンの熱効率を改善するために,ノズル形状,燃料特性,および注入と環境条件などの燃料噴霧特性に影響する因子を調べるために実施した実質的な研究。しかし,以前の研究の大部分は燃料噴霧の巨視的構造に焦点を当てたが,内部噴霧動力学の詳細な構造を調べ,特にノズル近傍領域における完全にされていない。本研究では,多孔ガソリン直接噴射インジェクタのノズル近傍噴霧動力学に及ぼす噴射圧力,周囲密度,燃料,ノズル孔直径と長さのような重要な噴射パラメータの影響を,X線位相コントラストイメージングと可視光イメージングを用いて調べた。,種々の注入パラメータの下でノズル近傍噴霧動的構造のスケーリングポテンシャルを,気体ジェット理論に基づいて調査した。結果は,燃料と周囲ガスと噴霧角の密度比はノズル近傍噴霧動的構造の支配因子であることを示した。スケーリング変数として支配因子を導入することにより,種々の注入パラメータの下でノズル近傍噴霧動的構造は90%の相関に近い性能を持つスケールできる。しかし,ノズル近傍領域におけるスケール動的経路はノズル近傍領域への応用のための従来のガスジェットベース動力学モデルの修正を必要とするガス噴流のそれとは異なっていた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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