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J-GLOBAL ID:201702240088206696   整理番号:17A0101070

摩擦巻上げの摩擦特性をモデル化した。【JST・京大機械翻訳】

Research on Modeling of Friction Drive Characteristics for Friction Hoist
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 68-73  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1508A  ISSN: 1006-2343  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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非線形有限要素法と多体動力学理論を基礎として、せん断変形を考慮した二維梁要素の絶対節点座標方程式を用いて、ロープの柔軟変形を記述し、ユニット節点が摩擦車輪に対する線-線接触方法により、,を実現した。摩擦巻上げの摩擦駆動システムの多点動的接触動力学モデルを確立した。研究により、構築した摩擦向上の接触動力学計算モデルは、ロープの柔軟体効果、ロープと摩擦車輪の間の動的接触、摩擦係数、摩擦係数などの要素の影響を総合的に考慮したため、摩擦巻上げの向上過程を分析した。その結果,摩擦力,張力,滑り,接触などの摩擦駆動特性に関する研究のための有効なツールを提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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計算機シミュレーション 
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