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J-GLOBAL ID:201702240586999861   整理番号:17A0074124

高速列車の制動過程のモデリングと追跡制御【JST・京大機械翻訳】

Modeling and Tracking Control for Braking Process of High Speed Electric Multiple Unit
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 80-86  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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動力学的分散型高速自動車の動的過程における制動力と速度の間の関係を分析することによって,列車の制動過程における動作データと制動特性曲線によって,高速列車の制動過程におけるマルチ動力ユニットの分布のための回帰モデルを確立した。多変量一般化予測制御方法を用いて、各動力ユニットに必要な制動力をリアルタイムに生成し、制動過程において、自動車組の各動力ユニットに対する速度の追従制御を実現した。MATLABソフトウェアとモデル化方法と追跡制御方法を採用して,CRH380A高速列車を例として追跡制御シミュレーションを行った。結果は以下を示す。シミュレーション結果により,動力学ユニットの速度と実際の速度の最大正負誤差の絶対値は2KM・H(-1)より小さく,二乗平均平方根誤差は1KM・H(-1)より小さく,モデルの正確さを検証した。高速列車の制動過程における各速度ユニットの最大絶対誤差は0.195KM・H(-1)であり、従来の多変量比例積分微分制御方法より大きく、制動過程における列車運行の安全、快適と停止に対する正確な要求を満たした。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
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