文献
J-GLOBAL ID:201702240838526885   整理番号:17A0196192

地下鉄列車がトンネルを通過するときの空力性能の研究【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic Performance of Metro Vehicle Passing Through Tunnels
著者 (4件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 99-104  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
列車がトンネルを通過するとき,空気力学効果は列車の安全性と乗客の乗り心地に悪影響を及ぼす。列車空気力学の理論に基づき,計算流体力学ソフトウェアFLUENTを使用することによって,地下鉄トンネルとトンネル壁の間の圧力変動曲線と分布特性を得て,解析した。研究により;車体の表面圧力ピーク値、3S内の車内圧力変動の最大値及びトンネル内の付属物圧力ピーク値は、列車速度の二乗近似と線形関係になる。トンネルの断面積が小さいほど,車体の圧力は大きくなる。地下鉄列車はトンネルを通過する時に速度を制限し、人体の快適性評価基準を達成する。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る