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J-GLOBAL ID:201702241009029294   整理番号:17A0201219

熱力学的結合を考慮した軌道車輪の最適化パラメータの最適化に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on parameter optimization for the rail wheel considering thermal-mechanical coupling
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  号: 10  ページ: 2042-2050  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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二重S型軌道車輪の総合的性能を改良するために,二重S型車輪軌道モデルを確立して,熱的結合条件の下の二重S型軌道車輪の熱的結合の最適化アイデアを,軌道車輪の熱力学的結合計算法を用いて議論した。直交実験により,二重S型軌道車のキーパラメータを最適化した。研究結果は以下を示す。S方向と正円弧が正の位置にあるとき,二重Sタイプの車輪の車輪は,より良い安全性を持った。二重S型軌道の車輪の厚さとおよびの円弧半径は,二重S型軌道の車輪性能に大きな影響を及ぼす。本研究は,二重S型軌道車輪の構造特性を解析するだけではなく,また,他の軌道の車輪の最適化設計に対しても,重要な参照価値を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道騒音・振動  ,  鉄道車両設計 

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