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J-GLOBAL ID:201702242932512549   整理番号:17A0755694

自動化車線変更のための人間ドライバに基づく能動-受動モデル【Powered by NICT】

Human Drivers Based Active-Passive Model for Automated Lane Change
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 42-56  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2271A  ISSN: 1939-1390  CODEN: IITSBO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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車線変更操縦は,複雑な操作であり,不正確な操縦高速道路事故と死亡者のための重要な理由である。このシナリオでは,自動化車線変更は,事故の数を減らすために大きな可能性を持つ。,典型的には,この分野の以前の研究は,最適車線変更軌跡の発生に焦点を当て,人間行動モデルを無視している。ヒト車線変更挙動モデルを理解するために,日本の高速道路に関する実験を行った。ヒト運転者の車線変更データを解析することにより,運転者を模倣する二セグメント車線変更モデルを提案した。観測格子に基づく運転環境を分類し,異なるシナリオを扱うために異なる車線変更挙動を提案した。距離と関連した速度(dx/dv)グラフから誘導された活性(加速/減速)と受動的(待ち時間)情報を用いて,与えられたシナリオのための,適切な車線変更挙動を選択するための直感的な方法を開発した。さらに,ここではまた,人間ドライバー選好データに基づく車線変更を行うための最も望ましいと安全な条件を同定した。PreScan環境における車線変更シミュレーションを行うことにより,提案したモデルを評価し,車両運動/制御モデルを考慮した。シミュレーション結果は,提案したモデルが人間ドライバーのような性能を有する複雑な車線変更シナリオを処理できることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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交通調査  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (5件):
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