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J-GLOBAL ID:201702243486865816   整理番号:17A0175637

板翼の動的深さモデル試験に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Model tests on the penetration depth of gravity installed plate anchors
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 92-100  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2027A  ISSN: 1005-9865  CODEN: HAGOFK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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板翼動力Maoは自重によって設置され,自重と海床の抵抗によってアンカーされる新しい動的アンカーである。高速度(15~25M/S)の地盤において,高歪速度,流体-固体結合,土壌軟化および大規模変形のような問題を解決するために,モデル試験は,上記の計算困難を避けることができ,そして,異なる貫入速度に対応する杭の深さを,直接得ることができた。本論文では、まずモデルの相似関係を導出し、そして、通常の重力条件下で、2組の26個の運転条件の板翼動力Maoの均質粘土における動力学的実装過程の模型試験を行い、試験結果により、速度効果パラメータの値範囲を確定し、それぞれの力が杭の深さに与える影響を研究した。最後に,均質粘土における板翼の動的深さを予測するための実験式を提案した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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基礎の破壊・補強,擁壁,その他  ,  土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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