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J-GLOBAL ID:201702243692805946   整理番号:17A0069451

首都国際空港航空機排出リストの確立【JST・京大機械翻訳】

Establishment of aircraft emission inventory for Beijing Capital International Airport
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 2554-2560  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0841A  ISSN: 1000-6923  CODEN: ZHKEEI  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機の排出量を計算するために,標準的離陸(着陸)サイクルの各段階における航空機排出量の計算法を改良し,航空機の有効排出高さを計算するためにAMDARデータを利用し,逐架航空機に基づく大気汚染物質排出量を正確に計算した。結果によると、首都国際空港の2013年の航空機のNO_X、CO、HC、SO_2とPM_(2.5)の排出総量はそれぞれ7042.1T、 T、295.3T、429.4Tと150.4Tであった。従来のLTOサイクルに基づく方法と比較して,修正した首都空港のNO_X,CO,HCとSO_2排出は,23.5%,2.3%,2.1%と18.1%増加した。航空機から排出されるCO,HC,SO_2とPM_(2.5)月の変化は比較的小さく,NO_X排出は航空機の有効排出高さに影響され,1月から2月までの汚染物質排出量は全年の最低レベルに達し,8月の汚染物質排出はピーク値に達した。さらに,2つのモードの下で,航空機の汚染物質排出比率は最も高く,それぞれ総排出量の37.7%と36.8%を占めた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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気圏環境汚染  ,  航空輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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