文献
J-GLOBAL ID:201702244424271206   整理番号:17A0748480

香港の信号交差点における交通事故による歩行者傷害の重症度:Bayes空間的ロジットモデル【Powered by NICT】

Severity of pedestrian injuries due to traffic crashes at signalized intersections in Hong Kong: a Bayesian spatial logit model
著者 (7件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 2015-2028  発行年: 2016年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
(1)することを目的とした本研究では,香港の信号交差点での交通衝突事故に巻き込まれた歩行者の負傷の傷害リスクを調べる(2)歩行者の傷害の重症度レベルにおける歩行者集団の効果を決定する;および(3)計量経済衝突重度モデルにおける空間相関の役割を調べた。2008と2012年の間に318信号交差点における1889歩行者に関係した事故からのデータは,香港運輸省によって維持される交通事故データベースシステムから収集した詳細にした。断面交差不均一性を説明するために,非相関と空間的に相関したランダム効果を用いたBayes階層的ロジットモデルを開発した。固有条件付き自己回帰事前確率が空間相関項の特定した。結果は,(1)歩行者体積を持つ信号交差点は,一般的に低い傷害リスクを示したことを明らかにした。(2)空間相関関係を無視する縮小モデル適合度,変動の過小評価とパラメータ推定値の標準誤差だけでなく,首尾一貫せず,バイアス,そして誤った推論におけるを生じる可能性がある(3)因子は特に留意すべきである,死亡または重傷を維持する歩行者の有意に高い確率:歩行者年齢65歳以上の頭部外傷犠牲者,閉塞/過密なかった歩道に発生した衝突事故,heedlessまたは不注意交差,二方向車道上の衝突事故,路面電車や路面電車停留所付近に発生したものをもたらした。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る