文献
J-GLOBAL ID:201702244999463903   整理番号:17A0028820

パワートレイン:可変圧縮比

Powertrain: Variable compression ratio
著者 (1件):
資料名:
巻: 41  号: 10  ページ: 22-23  発行年: 2016年12月 
JST資料番号: C0635B  ISSN: 0307-6490  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ガソリン機関における可変圧縮比の技術を提示した。エンジンブロックとシリンダはアルミニウム製,シリンダヘッドは,統合排気マニフォルドを含み,スクロールターボはインタークーラを具備する。ハーモニックドライブ減速ギアを電動機で駆動し,制御アームを回転させ,圧縮比を制御する。マルチリンクレイアウトで,ピストンコネクティングロッドはほぼ垂直である。圧縮比8と14に設定することができる。従来に比べ燃費を27%低減し,重量を25kg低減することができる。30000時間の台上耐久試験で,耐久性を検証した。これは,500万kmの路上試験に相当する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る