文献
J-GLOBAL ID:201702245057998644   整理番号:17A0262358

論議教授法の医学寄生虫学教育における探索と応用【JST・京大機械翻訳】

Exploration and Application of Discussion-based Teaching Method in Teaching of Medical Parasitology
著者 (7件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 473-475  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2242A  ISSN: 1000-7423  CODEN: ZJYZET  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
:教授法の医学寄生虫学教育における応用効果を検討するために、2011級臨床医学専門学生を選び、1~3班の156人は:理論法を採用し、4~6組は153人を従来の教育法を採用し、末試験とアンケート調査により2組の学生に対して研究と比較を行った。コンダクティブと伝統的なコンダクティブの学生の教育効果とその差異を評価した。その結果,:法を用いた学生の最終成績は(86.1±6.6)点であり, 法による学生よりも有意に高かった(74.2±8.3)(P<0.05)。89.1%(136/156/の)の学生は,:の教育法の全体評価に対して「優」のレベルを与え,96.8%(151/の)の学生は,:法が従来法よりも優れていると考えた。これらの結果は,:教授が教育のインタラクションを強化し,学生の思考スタイルを変え,学生の学習の主観的能動性と探索精神を刺激することを示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  医学教育 

前のページに戻る