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J-GLOBAL ID:201702245149783559   整理番号:17A0444580

峰状海氷中の船舶の操作性評価【Powered by NICT】

Estimating operability of ships in ridged ice fields
著者 (6件):
資料名:
巻: 135  ページ: 51-61  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0504B  ISSN: 0165-232X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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海氷リッジキールによる船の抵抗を推定する方法は,改訂と隆起氷条件における船舶の性能を予測するための方法の一部として使用される。抵抗法はリッジ捨石の連続体塑性モデルに基づいており,計算が単純である。性能予測法はリッジ氷場の確率論的モデリングによる船体運動の決定論的シミュレーションを組み合わせたものである。モデルによって与えられた性能推定では与えられた氷条件の達成可能な平均速度の分布と独立に作動することができる船舶の確率である。包括的感度解析をモデルへの洞察を得ると可能な問題パラメータを同定した。感度解析は,氷条件とモデリング仮定の両方をカバーした。二データセットを用いて,シミュレーション法を試験した。1つのセットは海氷,機械データとリッジ氷で動作する船の速度の深さプロフィルを含んでいた。抵抗法は3km以上の平均速度を良く予測することができた。第二データセットは,船舶の速度の歴史と数値氷モデルHELMIにより推定したAISデータと氷条件から位置,フィンランド気象研究所で開発されたから成っていた。観測された平均速度はほとんど輸送シミュレーションモデルでシミュレートした平均速度の分布内であった。独立運転の予測も有望であった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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雪氷学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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