文献
J-GLOBAL ID:201702245332972220   整理番号:17A0885838

BCU速度センサ測定に及ぼす列車身体電圧変動のEMIの評価方式【Powered by NICT】

Evaluation Scheme for EMI of Train Body Voltage Fluctuation on the BCU Speed Sensor Measurement
著者 (5件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 1046-1057  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0232A  ISSN: 0018-9456  CODEN: IEIMAO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
列車体(TB)の間の電圧変動と列車の車輪軸(TB電圧変動),いくつかの高速列車(HST)におけるブレーキ制御ユニット(BCU)速度センサ,列車速度の不完全な測定とドア列車の誤作動を引き起こす可能性のあるに対する電磁干渉(EMI)を引き起こす可能性がある。事例研究として高速380CL型列を中国鉄道で発生した関連事象を用いて,本論文は,BCU速度センサの速度測定に及ぼすTB電圧変動のEMI影響の評価方式を提案した。EMIチャネルが研究され,測定された速度を反映したTB電圧と電圧信号間の関係を表すモデルを導出した。第二に,EMIの影響を受け速度測定のための評価スキームがこれを基礎に設計した,測定された速度を反映したTB電圧と電圧信号は,入力とモデルの出力として採用した。EMIを目的とした評価は,モデル出力の正当性を判断して実現した。後に,現実の実験は,中国南京ステーションで行った評価スキームの妥当性と実現可能性を検証することである。最後に,複数の特定の条件下で提示した方式,異なるTB接触条件または異なる列車速度などを評価するために行ったいくつかの応用研究。比較結果は,スキームはTB電圧を収集する前提の下で速度測定の正しさを判断する機会を提供するが,また弱化TB電圧変動のような不完全な速度測定を防止するためのタイムリーな対策の参考文献を提供することができることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電流,電圧,電荷の計測法・機器 

前のページに戻る