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J-GLOBAL ID:201702246193295118   整理番号:17A0196208

鋼ばねの浮動スラブの浸水時の振動低減効果の実測分析【JST・京大機械翻訳】

Test Analysis of the Damping Effect Impact on Steel Spring Floating Slab Track Soaked in Water
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 75-79,119  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある地下鉄の状態の正常な鋼のスプリングバック,片側の防振装置,両側の防振装置,および通常の全体の道床段の応答について現場測定を行った。結果により、鋼ばねの浮動スラブは特殊振動吸収軌道構造として、良好な振動低減効果があることが分かった。正常な状態の浮動スラブは通常の全体の道床減振効果に対して16.8D B(トンネル壁Z計の権振級挿入損失)に達し、浸水量の増加に伴い、減衰効果は次第に弱まり、それぞれ9.8D B(片側浸水)、0.6D B(両側浸水)である。16~200HZの周波数帯の振動に及ぼす浸水の影響は明白で,16HZ以内の周波数帯の振動低減効果はほとんど影響されなかった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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鉄道騒音・振動  ,  建築物の防音,遮音  ,  振動伝搬 

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