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J-GLOBAL ID:201702246295748570   整理番号:17A0078919

テルピニルアセタート-ディーゼル混合燃料噴霧特性に及ぼす噴射圧力と環境背圧の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of injection pressure and ambient pressure on spray characteristics of pine oil-diesel blends
著者 (6件):
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巻: 32  号: 17  ページ: 55-61  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼル/テルピニルアセタート混合燃料の噴霧特性を検討するために,高圧可視化球形試験台に基づき,高速度写真撮影技術を用いて,Can松油のディーゼル混合燃料の噴霧過程を研究し,スプレー圧力,背圧および燃料物性の変化が噴霧マクロパラメータに及ぼす影響を解析した。結果は以下を示す。混合燃料の噴霧貫通距離はある程度直線的に増加し、その後、増加幅は次第に小さくなり、噴霧量は最初に減少し、もう一つの比較的安定した数値の傾向を維持しているが、全程Zhui角の変化は大きくない。噴射圧力は90MPAから150MPAに増加し,混合燃料の噴霧角と貫通距離はそれぞれ9.2%と15%であった。圧力が3MPAから5MPAに増加すると,混合燃料の平均噴霧角は約2.6°増加し,貫通距離は11MM減少し,背圧の変化が噴霧特性に顕著な影響を及ぼすことを示した。GUANG式を適切に混合することによって,混合燃料の貫通距離を適切に修正することができた。ディーゼル油への一定の比率の混合物を混合すると,燃料の粘度は低下し,噴霧角,貫通距離,およびスプレー面積はわずかに増加し,燃料の石油/ガス混合が強化される。実験研究はディーゼルの噴霧品質を改善し,ディーゼルエンジンの代用燃料のスクリーニングのための参照を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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