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J-GLOBAL ID:201702246987302697   整理番号:17A0759800

浅瀬におけるIntrawave砂懸濁と圃場規模実験室海浜の砕波帯【Powered by NICT】

Intrawave sand suspension in the shoaling and surf zone of a field-scale laboratory beach
著者 (4件):
資料名:
巻: 122  号:ページ: 356-370  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2385A  ISSN: 2169-9003  CODEN: JGREA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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形態動力学的モデルにおける短波砂輸送はしばしば海底近くの波の軌道運動のみに基づいており,それによって,砂輸送過程に対するリプル誘起と表面誘起乱流の影響を無視している。砂撹はんは抑制海底地形上での砕波とボア渦リップル上の不規則nonbreaking波の範囲状況下,フィールド縮尺実験室海浜上に捕集された波の軌道運動,乱流,リップル特性,および砂濃度の測定を用いて調べた。乱流と砂濃度は,個々のイベントと波位相平均の意味で分析した。懸濁イベントに関連した乱流事象の割合が比較的高い(~50%),特に砕波。渦リップルをもつ波を非砕波下,砂濃度は最大陽性波軌道運動直後層ピークに近いと垂直の顕著な位相遅れを示し,より高い標高での濃度のピークは正から負への逆流を超えてにシフトしなかった。突入波の下で,目立った相とせずに,波面下濃度のピークは垂直に遅れている。内部砕波帯(ボア)では,砂濃度は陽性波軌道運動に結合した相であるが,濃度は,海岸線への距離とともに減少した。全体として,我々の観察は,波浮遊砂輸送は陸上と突入波の下の最大であることを示し,それは小さく,また浅水変形波の下の海洋できた。形態力学モデル内で波の駆動を受ける砂輸送を正確に予測するために,砕波下の表面誘起乱流の効果は,含まれるべきである。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
沿岸海洋物理学  ,  海岸工学 

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