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J-GLOBAL ID:201702247366899772   整理番号:17A0444130

地下鉄ブレーキシステムにより放出された空気中摩耗粒子の粒度分布解析【Powered by NICT】

Size distribution analysis of airborne wear particles released by subway brake system
著者 (12件):
資料名:
巻: 372-373  ページ: 169-176  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0377A  ISSN: 0043-1648  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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大気中の交通関連粒子状物質(PM)汚染への排ガスと非排ガス汚染源の寄与はほぼ同一であり最も重要な排気源はブレーキ摩耗粒子であることが知られている。特性と人の摩耗粒子の有害な影響を理解するために,ブレーキ摩耗粒子の粒度分布に関する正確な情報が必要である。我々の以前の研究は,摩擦表面上の温度の上昇に起因するナノ粒子の起源を理解するために500nm以下のナノ粒子のサイズ分布の測定した変化を検討した。本研究では,異なる装置を用いて異なるブレーキング条件の下で放出されたPMの粒度分布(5.6nm 32μm)の特性を調べることを意図した。三つの異なる装置を用いて9制動条件下で測定結果は粒子の粒度分布特性は,制動エネルギーに従って二の主なタイプに分けられることを示した。最初のタイプは,大きさが10μmまでと制動エネルギーにかかわらず0.2 0 0.75μmにピーク数濃度とPMのであるが,第二の型は制動エネルギーが増加したときのみ発生サイズで10nm周囲のPMと100nmまで増加することを粒子である。添加では,光学的粒子計数器(OPC)および空気力学粒径分析計(APS)により測定した粒度分布は,二つの装置の平均直径比を仮定して一致することを見出した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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固体の機械的性質一般  ,  ブレーキ  ,  潤滑一般 

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