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J-GLOBAL ID:201702247398914471   整理番号:17A0354912

自然高度ディーゼルエンジンの経済性と熱効率を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Altitude on Fuel Consumption and Thermal Efficiency of Naturally Aspirated Diesel Engines
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 20-25,030  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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内燃機関の高高度大気状態シミュレーション試験システムを用いて、異なる海抜高度での自然吸気ディーゼルエンジンの性能試験とシリンダ圧採集を行った。高さの増加とともに,ディーゼルエンジンの燃料経済性は悪くなり,そして,ディーゼルエンジンの最小負荷は,わずかに減少した。熱効率は標高の上昇とともに減少し,中程度の負荷は減少した。測定したシリンダ内のガス圧力に基づき、FIREソフトウェアを用いてシミュレーションモデルを構築し、高原環境下の石油・ガス混合過程の変化を検討し、シミュレーション結果により以下のことを示した。高度が増加するにつれて、噴油油束の貫通距離が長くなり、油束破碎と蒸発過程が遅くなり、燃焼室の近くの壁が炭化水素の堆積を形成し、不完全燃焼が激しくなり、燃焼効率が低下する。実際の作動サイクルを理論的サイクルに単純化することによって,循環熱効率の変化を研究し,そして,燃焼速度は,高度上昇とともに減少し,そして,初期の膨張比は,増加した。一方,内ガス温度が増加すると,等エントロピー指数は減少した。両者は単純化された理論サイクルの熱効率を低下させた。さらに,シリンダ内の燃焼温度と排気温度は標高の上昇とともに増加し,熱伝達損失,排気損失などの不可逆損失が増大し,実際の循環熱効率はさらに低下した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
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