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J-GLOBAL ID:201702247506893181   整理番号:17A0164145

マルチ自律型パラフォイルシステムモデリングとその集中制御【JST・京大機械翻訳】

Multiple autonomous parafoils system modeling and rendezvous control
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号: 10  ページ: 3121-3130  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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現在、パラフォイルシステムに関する研究は主に単一のパラフォイルに集中しているが、実際の空中では、多くのパラフォイルを使用する必要があり、大量の物資、設備の空中補給任務を完成させることができ、複数のパラフォイルが同時に空中される。パラフォイルには凝集を必要とし,相互に衝突を避ける必要があるなど,)の場合には存在しないという問題がある。既存の単翼傘システムは,GPS/INSシステムと他のオンボードセンサを通して自律的飛行を実現することができて,多の間の相互作用を制御することによって,多翼傘システムの集中と衝突防止を実現した。最初に,粒子のモデルを起点として,新しい独立変数を導入することによって,パラフォイル運動を風固定座標系に変換して,単一パラフォイル粒子モデルを非線形次数低減モデルに縮小して,次に,マルチ自律パラフォイルモデルを得て,それに基づいて,集中制御アルゴリズムを提案した。各々のパラフォイル自身の状態情報と隣接したパラフォイルの状態情報を利用して、ポテンシャルを用いて多翼傘を集結させ、衝突を回避し、最後に地面に一致させる。シミュレーション結果は,複数の自律的パラフォイルが集中して,パラフォイルの着陸分散を減少して,パラフォイルの間の衝突リスクを減少して,この方法の有効性を証明して,マルチ自律的パラフォイルの共同制御を研究するための理論的参照を提供することができた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
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