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J-GLOBAL ID:201702251042420779   整理番号:17A0198654

粒子動力学法に基づく歩行者動力学モデルとシミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Pedestrian Dynamic Simulation Based on Particle Flow Theory and Discrete Element Method
著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 51-57,84  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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離散要素法は複雑な離散粒子システム問題を解析し解くための効率的な数値シミュレーション法であり,歩行者の動力学モデルにおける解の効率を改善するために,歩行者の運動における力学的関係を詳細に記述することができる。本論文では,粒子接触理論における軟球モデルを用いて歩行者の接触と押出挙動を記述し,既存の社会モデルにおける主観的運動力を外部入力として,粒子理論に基づく歩行者運動モデルを構築し,離散要素シミュレーションプラットフォーム上で実現した。異なる密度条件下での歩行者の運動挙動と平均速度のシミュレーションと統計により、実測データと比較し、モデルの有効性を検証した。異なるシミュレーションプラットフォームの計算速度を比較することによって,このアルゴリズムの効率を実証した。研究結果は以下を示す。シミュレーション結果により,異なる密度での歩行者の挙動は,現場観測と一致し,そして,歩行者の平均速度データは,測定データと基本的に一致し,そして,モデルは,高い計算効率を持った。そのため、粒子理論に基づく離散要素法は歩行者の運動に対するシミュレーションを実現でき、しかも更なる研究価値がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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交通調査  ,  パターン認識 
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