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J-GLOBAL ID:201702252669063264   整理番号:17A0257497

自動車シリンダヘッドボルトの破壊原因分析【JST・京大機械翻訳】

Failure analysis of fractured cylinder bolts
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号: 11  ページ: 175-178  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2061A  ISSN: 0254-6051  CODEN: JRECDB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車エンジン用の35CRMO鋼製のボルトの使用後,大規模な断裂が発生し,破壊位置はねじの尾部の研磨加工セクションに位置し,破壊形態は比較的接近している。化学組成,微細構造,硬さ,表面および破壊形態の検査および解析結果は,破壊ボルトが水素脆性によって引き起こされた遅れ破壊であることを示した。破壊バッチのボルトの酸洗浄工程は研削と研磨の後に、ねじの尾部は酸洗浄後に大量の表面亀裂が発生し、サービス過程中に粒界亀裂が更に拡大し、最終的に断裂する。酸洗浄と酸洗浄工程の不合理性は,ボルトの破断を引き起こす主要な原因である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ファスナ類,締付,し緩,継手  ,  金属材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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