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J-GLOBAL ID:201702252812868542   整理番号:17A0077730

AL_3TI/AL複合材料の微細構造と摩擦摩耗特性に及ぼす鍛造の影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Forging on Microstructure and Friction and Wear Properties of Al_3Ti/6063Al in-situ Composites
著者 (5件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 2391-2396  発行年: 2016年 
JST資料番号: W0563A  ISSN: 1002-185X  CODEN: XJCGEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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AL_3TI/AL複合材料の微細構造と摩擦摩耗特性に及ぼす種々の鍛造変形(30%,50%,70%)の影響を研究した。その結果,複合材料の鍛造後に,その場AL_3TI粒子が破壊され,破壊され,鍛造方向に沿って明らかな配向分布を示し,結晶粒の変形が激しくなり,流れ構造が形成され,材料内部に多くの転位が生じることがわかった。鍛造変形の増加とともに,摩擦係数は,最初に増加して,次に減少した。同じ負荷の下では,70%の変形の摩擦係数は最も小さい。複合材料の摩耗表面粗さは,鍛造変形の増加とともに減少し,そして,変形量が30%のとき,粗さの変動範囲は,最も小さく,そして,相対的安定性は,相対的に安定であった。摩耗の幅は,鍛造変形の増加とともに増加し,そして,摩耗深さは,薄くなった。摩耗機構は研磨摩耗である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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潤滑一般 

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