抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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近年,ユーバー・(UberPool),Didi(DidiPool)とLyft(リフトリンク)のような企業によって提供されたカープールサービスはますます一般的になってきた。都市交通混雑を緩和する,空座席速度を減少させることにより。タクシーサービスの供給と需要のバランスを取るために,動的価格決定法が必要である。より具体的には,同じ車両を乗客は異なって荷電され,トリップの大部分を共有していたと考えられることもある。はしばしばサービスとそれらのパーソントリップの経路を共有した異なる乗客の価格決定を如何にバランスさせるかという現在の動的価格決定政策に挑戦する。この課題を考慮して,新しい動的価格決定法を提案し,各旅客の寄与に従ってペイオフを分割した。具体的には,著者らは,カープール連合から個々の利益を保証する空間時間的制約を解析するための協力ゲームの枠組みを展開する。,Nash産物は全体として乗客の有用性を最大化し,この問題を減少させる幾何学プログラミング問題に調べた。最後に著者らは,各旅客の特異的寄与を測定するためのShapley値法を用いた。模擬実験を行い,結果は筆者らの手法の有効性を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】