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J-GLOBAL ID:201702253855733347   整理番号:17A0078875

スリップ条件下での惑星車坡面の性評価試験【JST・京大機械翻訳】

Experiment of slope trafficability assessment of planetary rover under slip condition
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号: 16  ページ: 40-44  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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惑星車は深宇宙探査任務を実行する主要な移動プラットフォームであり、惑星表面の起伏地形の地形に対して、スリップの条件下で惑星の車坡面沈下の研究を展開し、その安全性を保証することは重要な意義を持つ。従来の地盤力学研究方法に基づき、速度と勾配を試験要素とし、車輪滑り率と沈下量を試験指標とし、スリップ条件下でのスケール惑星の沈下試験を行った。各車輪の滑り速度に及ぼす試験因子の影響,異なる滑り速度および速度条件の下での沈下の法則を解析し,滑り速度の勾配に関する一次二次モデルを確立した。結果によると、モデルの前輪と中間車輪の滑り率は速度と勾配の変化傾向が全体的に一致し、後輪の滑り率の変化傾向と明らかに異なる。傾斜角が25°のとき,前輪と中間の回転の最大値は92.3%に達し,後輪の最大滑り率は61.8%であった。試験条件の下で,車輪の最大沈下は,それぞれ33.1MM(前輪),33.9MM(中間車輪)および13.6MM(後輪)であった。滑り速度の範囲が25%~60%のとき,前輪と中間の滑り速度は増加し,平均増加率は22.5%であり,そして,滑り速度が35%以上のとき,沈下は小さく,変動範囲は1.3~1.8MMであった。各車輪の沈下に対する速度の影響は滑り速度より小さく,沈下の相対的変化率は-12.5%~10.7%であった。この研究は,低重力環境下での惑星車の開発と,斜面の通過性評価のための参照を提供することができる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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宇宙飛行体  ,  ロボットの運動・制御  ,  地上及び天体上の施設 
タイトルに関連する用語 (4件):
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